サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)【ROBESPIERRE】ロベスピエール/ロングブーツ [靴]

高いデザイン性と作りの良さ、加えて古き伝統が、世の中の女性の心を掴んで離さない靴の女王、サルヴァトーレ・フェラガモ。

祖母、母、娘…
世代を超えて代々受け継がれるフェラガモの靴。

デザインが変わらずとも支持され続けるのは「本物の上質を求める女性が後を絶たない」ということ。

そんなフェラガモの人気シリーズ、ロベスピエールからスエード素材の極上のあたたかさと快適な履き心地をお約束するブーツをご紹介。

フェラガモが選りすぐった素材。

内側の素材はメリノムートン。

繊維が細く高密度のムートンは、やわらかな肌触りはもちろんのこと、優れた保湿性を維持してくれます。

内側は、ふくらはぎ部分だけではなく、足裏、足先まで贅沢にムートンの毛皮が施されており、女性の大敵“冷え”を寄せ付けません。

通常のムートンよりも毛足が少し長めになっており、脚をやさしく包み込んで冷気を入りにくくしています。

また、靴底のラバー素材が地面からの冷気を遮断するため、さらなる防寒効果を期待することができます。

メリノ素材自身がもつ機能性も。

メリノは吸湿性が高いため、足の中の温度と湿度を調節し、ムレを防いでくれます。

さらに、臭いの原因となる雑菌が付着しにくい性質をもっているため、抗菌防臭効果が期待できます。

靴を人間の解剖学の視点からも考え、素材の選別をおこなうフェラガモのこだわりが感じられます。

素材は牛革の中でも最高ランクに位置するカーフスキンのスエード。

カジュアルなイメージがあるムートンブーツが、この柔らかく、上品な手触りのスエードとフェラガモのデザインにより、女性らしく、洗練された足元を演出します。

足元を美しく見せるだけではなく、これだけの防寒効果があるブーツは、足の冷えやすい女性にとっては救世主のようなもの。

外に出るのが億劫なほど寒くても、エレガントにこっそりと防寒することができる優秀ブーツです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。