グローバーオール/Gloverall/ ダッフルコート/512 Original Gloverall Duffle /BROWN [メンズファッション]

クラシックとモダンを融合させた定番スタイル「512」

ダッフルコートの代表として語られることが多い英国屈指のアウターブランド「グローバーオール」から、1954年に誕生したオリジナルのクラシックダッフルコート「512」をご紹介いたします。

本モデルはヒップオーバーのセミロング丈とオーバーサイズフィットで設計され、ウールとナイロンが8:2の割合で入った耐久性の強い肉厚のイタリアンメルトンを採用。

表面をワントーンカラーで、裏面をチェックで魅せたダブルフェイスという仕様に加え、水牛の角(つの)を使ったトグル、レザーループによるフロントクロージャーといったディテイルは街着としてのアプローチを意識したポイントになっています。

ローブを装着したままでも使えるフラップ仕様の大判なフロントポケット、より高い防寒性に繋がる2段階アジャスター内蔵フード、ショルダーケープは高い保温と強度を可能にするといった機能面も充実。

冬の英国の極寒に耐える作りとクラシックを重視する英国気質がベースなだけあり、防寒アウターとしての頼もしさは格別。

定番中の定番ですので、是非ワードローブに1着お持ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。